8a362aea.jpg
KBC九州朝日放送は芸能界で活躍する4人の「博多美女」が、東京では話せないディープな福岡愛を語ったラジオ番組「博多デス。
~博多美女図鑑~」(2月24日、午後4時)を放送する。

AKB48の元メンバー篠田麻里子、ミュージシャン・藤原さくら、女優・今田美桜、グラビアアイドル・わちみなみが、福岡で過ごした幼少期から学生時代の思い出話など、福岡の局でしか語れないローカル色豊かな話題、上京後の苦労話まで語り尽くす。
番組では4人からのプレゼントもある。
MCは篠田麻里子と武内裕之(KBCテレビ「ドォーモ」元MCが務める。

篠田麻里子(福岡県糸島市出身)「博多の良さ!住みやすさナンバーワンの福岡!!たくさんの魅力を皆さまにしっかりお伝え出来ればと思います」
藤原さくら(福岡市出身)「最近、仕事で地元の話を密にする機会がなかったので、すごく楽しみです!わたしの知らない福岡も知れたらいいな~と思います」
今田美桜(福岡市出身)「皆様、初めまして、福岡県出身の今田美桜です。
今回、初ラジオが、福岡のKBCなのは、とても嬉しく思います。
ラジオは、初めてなので、思う存分、福岡のエピソードをしゃべりまくりたいと思います」
わちみなみ(福岡市出身)「初めて福岡のラジオに出演できて、しかも、まさか私が篠田麻里子さんと共演させていただけるなんて夢にも思いませんでした!とっても光栄です!福岡のみなさんの元気が出るような時間のお手伝いをできればと思います」